ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1335回 一人暮らしと仕事の覚え方。(218)


f:id:torikura:20181016231659j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、キッズリターンを例にしてあまり近付かない方が良い人もいるよと申し上げました。

ここでいう近付かない方が良いという意味は、親密になり過ぎないということでもありますが、それ以上に依存し過ぎないことでもあります。
働き始めると上司や先輩といった人達に業務の面倒を見てもらったり世話をしてもらうことがあります。
そういった相手にあまり依存し過ぎると、まともな相手なら迷惑ですし、逆に面倒な相手だとつけ入るスキを与えてしまうことになります。

業務上必要なことはきちんとこなし、常識的な世間話ぐらいはちゃんとできるようになりましょう。
警戒するあまりただただ距離を取ってしまうのは仕事がどうとかよりも社会生活をするうえで問題です。
非常識な相手に常識的な範囲で距離感を保つのも大事なスキルです。
そういったことを踏まえて色々と面倒な人を見ていきましょう。

鳥倉がホテルのフロント業務に就いていた時にいた先輩社員です。
Rさんとします。
テルマンとしてとても優秀な人でした。
英会話と簡単な手話ができ、ホテルマンの経験も長いです。
鳥倉はとてもお世話になりましたが、しばらくして色々なことが起こりました。

続きます

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
何か面倒事に振り回されてしまうかも。

などと予防線を張るような適当な占いをするつもりはありません。
間違い無く何らかの面倒事に振り回されるでしょう。
気を付けて。