ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1356回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(68)


f:id:torikura:20181106231907j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、タオルは乾燥して清潔な方が良いんですよと申し上げました。

住居の高い場所にタオル置き場を設置すると良いと説明いたしましたが、自分を取り巻く「輪」を考慮するともう一考必要です。
こんな感じになります。


f:id:torikura:20181106232108j:plain


こういった小さなスノコは100均とかで入手できます。
こういう質なんかどうでも良い商品はぜひ100均で買いましょう。
そうすると良いです。
これを敷くことで空気の通りを改善できます。

棚にギュッと詰め込んでしまうと空気も通らず、梅雨の時期など湿度の高い時期には雑菌が発生してしまうこともあります。
また空気が通れば、少々生乾きのタオルでも放り込めます。

他にもこんな感じの突っ張り棒系の棚も空気の通りの良い家具です。


f:id:torikura:20181106232125j:plain


ちょっとした工夫で費用もかかりませんのでこういったことはなるべく早いうちにやっておきましょう。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
真面目な人をバカにしないようにしましょう。
あっという間に追い抜かれてしまうからです。