ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1360回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(69)


f:id:torikura:20181110233821j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、タオルの棚にはスノコを敷いておくと空気がうまく流れて乾燥した状態を保てるよと申し上げました。
「輪」を想定するとこんなことも考慮する必要があります。

タオルのローテーション
タオルも消耗品のひとつです。
使って洗うほど摩耗して繊維が減って薄くなり、いつかは解れて穴が開いたり破れたりします。
そうなった物をすぐに処分していくことになりますが、できれば全体を消費して一度に買い替える方が良いです。
破れたタオルだけを処分して新しい物を足していくと、いずれ全体の厚みや使用感が不揃いになってしまいます。
そうなると使いやすさに差があったり、洗濯した際に乾く速度に誤差ができたりすることも考えられます。

気にならない人は気にしなければいいです。

そこでタオル全体を万遍なく使用できるようにローテーションを組んで、全部のタオルがアクティブな状態になるようにしましょう。
やり方は簡単です。
洗濯して干した後のタオルを棚の下に突っ込むだけです。


f:id:torikura:20181110233908j:plain


これだけでタオル全体が流動的な状態になり、使用や洗濯による摩耗も偏ることなく使い切れます。
これをしないとこのように表層のタオルだけを使うことになってしまいます。


f:id:torikura:20181110233925j:plain


ちょっとしたことでも手間をかけずにできることはやっておきましょう。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
年末の準備をそろそろ考えておきましょう。
早い方が良いですよ。