ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1362回 一人暮らしと仕事の覚え方。(223)


f:id:torikura:20181112230926j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Rさんという優秀なホテルマンが高慢な態度のせいで孤立していたと申し上げました。

そんな時にRさんが退職せざるを得ない事件が起こりました。
どんな事件かは申し上げられませんが、宿泊客と本社と取引先企業と数人の酔っ払いが関わり、翌朝出社してきた社長まで出てくる事件でした。

この時、Rさんに全面的な責任があるという認識でしたが当日その場にもいた鳥倉から見ても、実際にはいくつかの事情が絡んでいて何もかもがRさんが悪いといいう訳ではありませんでした。
何人かの不注意が重なった止むを得ない状況だったと鳥倉は今でも思っています。

しかし、ここでRさんの今までの言動が仇となってRさん本人に返ってくることになりました。
そうです。
誰もRさんを擁護しなかったのです。
「〇〇が○○だったからどうしようもなかった」とか「みんなの不注意でした」とか「その時ちょうど○○で対応できなかった」とか何でも、それこそ口から出まかせでも良いのでもっともらしいことを言って庇ってくれる人が一人もいなかったのでした。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
仕事で行き詰まる。
絶対。
覚悟しておいてください。