ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1372回 一人暮らしと仕事の覚え方。(225)


f:id:torikura:20181122232746j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Rさんというスキルや働きぶりに反して人間的にどうしようもない人はいざという時に庇ってすらもらえないんだよと申し上げました。
職場や人間が少々気に入らなくても自分から歩み寄ることをやめてはいけません。
悲しいことが多過ぎるからって、感じる心を止めてしまってはダメなんです。
腹の中でどう思っていようと表面だけでも謙虚で感じの良い人間でいられるように努力しましょう。

さて、参考にしてはいけないタイプの人は他にもいます。
鳥倉がホテルではなく工場内作業をしていた時に居たクズです。
いや、人です。
Kさんとしましょう。
Kさんはやる気の無いアラフォーです。
やる気が無くても業務を止めさえしなければ大抵の場合は働き続けることは可能です。
Kさんは工程を妨げるようなことはしませんでしたが、周りを巻き込もうとするタイプの人間でした。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
連休が台無しになるかも。
ならないかも。