ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1405回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(78)


f:id:torikura:20181225212219j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。

ここのところ、ゴミ箱をお風呂で洗う手順についてゴチャゴチャ言いました。
多分世間一般の人達はゴミ箱をどう洗うかなんて気にしてないと思います。
ほったらかしにしても何も問題無いかも知れません。
しかし、あるかも知れません。
そんな時に最も困るのが一人暮らしだと鳥倉は考えています。
ゴミ箱ひとつでもちゃんと手入れや始末のできる社会人になって欲しいです。
前回までに申し上げた方法をもうちょっとやりやすくしてみました。

 

1、善き日を見つける
前のヤツと同じですが、今回はタイミングが違います。可燃ゴミ収集日の前日に設定したいと思います。

 

2、ゴミをまとめる
前日の夜に可燃ゴミをゴミ袋にまとめて玄関にでも置いておきましょう。

こうしてゴミ箱を空っぽにしてください。

 

3、入浴する
お風呂に入ります。
この時に空になったゴミ箱を持ち込んでください。

 

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
大掃除が間に合わない。
しょうがない。