ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1429回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(81)


f:id:torikura:20190118231219j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、輪になって循環する水の流れを知っておけばお風呂掃除に対する意識を変わり、イメージしやすいですよと申し上げました。

地球全体を巡る水の流れをはぐるぐる回る輪になっています。
お風呂は大きな水の輪の途中にあります。
図にするとこうです。


f:id:torikura:20190118231308j:image

お風呂は水を呼び込み、その水を利用し、使った水は住居から出て大きな輪の中に還っていくことになります。
実際には途中に浄水処理なども入りますがこのぐらいの考えで大丈夫です。
大事なことは「綺麗な水が入ってきてあなたの身体や住居の中の汚れを抱えて出ていく」ということです。
上水と下水というヤツです。
汲んだ下水を沸かしてお風呂に入る人は多分あんまりいないでしょう。

 

このことを踏まえてお風呂のお掃除をしたいと思います。
お風呂の掃除といいますが、実はお風呂の場合は掃除のやり方というより普段の使い方の方が大事です。

 

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキープレイスは風呂。
暖まれ。