ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1433回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(82)


f:id:torikura:20190122232419j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、お風呂といえど、大きな水の流れの中の一部にすぎないと申し上げました。
これは住居を通り抜けるベルトコンベアみたいなもので、このベルトコンベアに汚れやゴミを乗せて住居から追い出し続けていくことが生活することだと思っています。

お風呂はお風呂と言う受け皿があるからお風呂として成立しているということです。
お風呂が汚れるのは、そこにお風呂があるからです。
しかし、その汚れもやはり水の流れに乗って住居から出ていくことになります。
これを踏まえてお風呂の掃除をしましょう。

実家を出て一人暮らしを始めると、今までお風呂の掃除について一度も考えたことが無かったということに気付くことになります。
だいたいみんなそうです。
お風呂の掃除はちゃんとやろうと思うと色々考えることが多いです。
前回申し上げた通り、まずはお風呂の使い方から考えましょう。

 

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
なかなかうまく気持ちが切り替えられずにモヤモヤする。
絶対する。
映画でも観ておいでよ