ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1453回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(86)


f:id:torikura:20190211193054j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、お風呂に何も置くな、とにかく置くなよと申し上げました。

置いても良い物はどんな物でしょうか。

 

タオル
体を洗う為に置いておきたいですが、布製ではありません。
シャカシャカした樹脂製のヤツです。
水切れが良いので浴室内にかけてもすぐに乾いてくれます。
その為には使い方も注意が必要です。
使用後は流し洗いしたあとブンブン振り回して水気を切り、ちゃんとタオルかけにかけましょう。
使ったまま浴室のどこかにポンと置くようなことはやめてください。

 

洗面器
湯船からお湯を汲んだりできるのでひとつあった方がいいですが、これも樹脂製にしましょう。
雰囲気のある木製の物なんか使うのはやめてください。
ああいうのは浴室全体を清潔に保ち、湿度を管理できる人が使うものです。
そのへんで数百円で買えるヤツで十分です。
これも水分が引っ掛かる場所を減らせるように使い終わったら伏せておくか、S字フックなどを使ってブラ下げるようにしてください。
水を張ったまま放置するのはやめましょう。

 

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーパーソンは受験生。
だけどそっとしておいてあげてね。