ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1485回 一人暮らしと仕事の覚え方。(246)


f:id:torikura:20190315212649j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、謙虚なだけで、影で努力することもない、だらしない、しょうもない女性について申し上げました。

 

転々と職を変え、また仕事に対して前向きではないのに、その分どこか突っ張ったところでもあるのかと思ったらそうでもないみたいでした。
まともに社会に出るつもりも無い、仕事に打ち込むわけでもない、簡単な作業も理解できなければ、それを乗り越えようとする気概も無い。
その分オシャレなり趣味なり何らかの活動に力を入れている訳でもない。
当然何がしかの資格を持っている訳でもなく、資格目指して勉強している訳でもないし、そもそも運転免許証も持っていませんでした。

となればスタッフとしてというよりも社会人としてのポテンシャルの低さばかりが目についてしまいます。
普通に考えれば、今まで何一つ打ち込んだことの無い人には大事なことを任せられません。


事実、この女性は枚数を数えるだけ、スタンプを押すだけ、1台に1枚の取説が入っているかどうか確認するだけといった完全な単純作業すら何のトラブルも無くこなせませんでした。
この女性からは「仕事に限らず何かに全力になったことの無い人とはまっとうな御付き合いが成立しない」ということが学べます。
社会人になったなら人当りが良いのは当然ですが、加えていつでも前向きに努力し続ける覚悟を決めてください。


続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ちょっとずつ露出が減ってくる。
また、子供をダシにして話題作りをしよう。