ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1488回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(93)


f:id:torikura:20190318225730j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、シャンプーやリンスとかを浴室内に置きたいなら小まめにこすり洗いしなさいよと申し上げました。
できることは他にもあります。


床から離す
湿気は足元に溜まります。
ちょっとした高さがあるだけでもカビが発生する可能性を大きく下げられます。
その際、平らなところに直置きすると容器の底面との間に水分が残ってしまいます。
その際はなるべく格子状になったシャンプーラックなどに置いてください。
容器を点で支えるようにすれば全体が勝手に自然乾燥してくれます。
シャンプーラックでなくてもどこかに引っかけて吊り下げるのも選択肢のひとつです。
色々試してみてください。


続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
春先なので変な人に会うかも。
良くない場合が多いので素直に逃げよう。