ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1512回 一人暮らしと仕事の覚え方。(250)


f:id:torikura:20190411205359j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、これから先どうやって何をしてそんなやりがいを持って生きていくのかさっぱりわからないほどやる気も何も無い派遣社員の男性について申し上げました。


そんな人はたくさんいます。
いくつか例を出して説明してきましたが、仕事に就くということ・責任を持って業務にあたるということに対して、持っていて当たり前の覚悟の無い人と一緒に仕事をするのはとても疲れます。
脇目も振らず馬車馬のように働けとは言っているわけではありませんが、何のやる気も無い人を信頼して何かを任せたくありません。
通常どんな企業でも信頼して任せておける作業が多い人ほどより上の仕事を任せてもらえます。
職場で頭角を現していくのはそういう人です。
これを繰り返していき、そのうち昇格・昇給することを出世と言うのです。
周りに流されずになるべく上を目指して生きるようにしてください。


続きます。


ちなみに楽に生きようとする周囲に流されてるフリをする技術を身に付けるぐらいの強かさを身に付けるのも一興です。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキー占いは星座占い。
テレビで適当なヤツを見れば良いよ。