ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1513回 一人暮らしと自炊。(150)


f:id:torikura:20190412205056j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
前回、加熱調理するんだから菜箸とヘラも持っておこうねと申し上げました。
それは良いのですがあとで見返してみたら、同じようなことをこのブログ内で書いてました。
でも余裕です。
細かいことは気にしない。
大切なことは何度でも言う。
そういうブログなんです。
そうじゃない正確なライフハックを見たいならそういうブログを見ればいいじゃない!もうバカ!知らない!

実際のところ菜箸とヘラだけでなくフライ返しであったり鍋敷きだったりと他に必要な物・あったら良い物はたくさんあります。
そのへんは思いついた時、見つけた時に入手して色々試してみたらいいよ。
ストレス溜まった時にそういうお店行くと楽しいよ。
腹立った時に良いよホント。
鳥倉も今日買いました。
腹立ったからね。あー腹立つ。だいたいなあ。味を占めて毎度毎度営業時間終了のギリギリにやってくるんじゃねーよBBA。サービス業で「受付時間=〇〇時まで」っていうのを文字通り受け止めるんじゃねぇ。何かの販売店とかなら売るだけ買うだけで済むけど、人的サービスを提供する店で終了ギリギリにやってくるっていうことは、閉店前でモチベーションが限界まで低下したスタッフに体を預けることになるんだよ。それをお金払ってるからいいでしょとかじゃないんだよ。働いてるのは人間なんだよ。営業時間終了してるから貸切状態ですみたいなしょうもないことを有り難がるなよな。わざわざ同じ料金で最低のサービスを受けてくれてご苦労さんだよホント。
続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキー乗り物はシンプルにバス。
バス臭いけど我慢しろ。