ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1528回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(105 )(風呂掃除)


f:id:torikura:20190427221448j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
前回、ちゃんと手順を作っておけばお風呂掃除なんて余裕のよっちゃんイカですよとまでは申し上げました。
余裕のよっちゃん
十数年ぶりにこんなことを書いたような気がします。
余裕のよっちゃん
パーペキです。
鳥倉が自分で色々試してみて良さそうな手順を探ってみました。
こんな感じです。

用意するものは


ブラシ


これだけです。
他に必要な物はありません。
以前は浴室用の洗剤なども必要だと思っていましたが、色々やってみて別に無くてもいいかなと思うようになりました。
ブラシ以外は浴室に元々置いていた物を使ってお掃除をしたいと思います。

その代わりブラシは2本用意しましょう。

お互いを掃除させることができます。
洗剤の代わりには石鹸を使います。
これは普段から使っている浴用石鹸です。
以前も申し上げたようにブラジャー用洗濯ネットに入っています。
そうしてください。
これけっこう便利です。
鳥倉はこの石鹸をシャンプー替わりにも使ってます。
一人暮らしの生活サイクルの中で管理しなければならない物のリストの中からシャンプーを省略することに繋がります。
ここでさらにお風呂用洗剤も省略できました。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
早速ゴールデンウィークを無駄使いし始める。
時間を大事に使おうよ。
10日もゴロゴロするつもりですか?
1日5個ずつ何かを身につければ10日で50個です。
休息や余暇も必要ですが、コツコツ何かを続けるのを忘れないようにしてください。
平成から令和へと元号が変わるその時にgdgdしているのはもったいないです。
勢いを付けて生きていきましょう。