ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1542回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(108 )(掃除)


f:id:torikura:20190512093941j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。

前回、掃除や片付けをするためにはケツをしっかり揉んだ方が良いですと、部屋掃除の為にはまずゴミの出し方を弁えましょうと申し上げました。
ケツをしっかり揉みましょう。
ゴミの出し方が分かれば住居は何かを処理するのに使える空間が増え、より行動しやすく、同時にお掃除もしやすくなります。
それを図にしてみました。
以前こんな図を紹介したと思います。


f:id:torikura:20190512094132j:image

シンプルに考えれば生活なんてこんなもんです。

例えばこんな風に空間があります。



f:id:torikura:20190512094227j:image

生活していくと、ここに色々なものがひっかかり、こびりつきます。


f:id:torikura:20190512094245j:image

これが家の中に散らかった物やゴミ、ホコリ、汚れだと思ってください。
ここにこんな風に水を流しますパーランド。

フフフ。


f:id:torikura:20190512094302j:image

入口と出口があるので水はこんな風に流れていきます。


f:id:torikura:20190512094322j:image

場所によっては流れが速かったり遅かったり、また流れが滞ったりします。


f:id:torikura:20190512094332j:image

これが散らかった部屋だと思ってください。
ゴミ出しの仕方を知らないというのはこういうことです。
そこで、この溜まった物が流れていく状態を作るためにゴミの出し方を知っておく必要があるわけです。

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
大切な仲間と言い争いになるかも。
もっと寛容な気持ちになって。
あなたは自分が思っているより優しい人だよ。

なんだこりゃ。