ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1552回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(112 )(住居)

f:id:torikura:20190521232039j:image

新しく一人暮らしに必要なこととして住居について色々申し上げます。
一人暮らしを始めるにあたり、なるべく宇宙・世界を構成する大きな流れの輪をちゃんと意識した住居に住みたいものです。
どんなお家に住むべきなのでしょうか。
そういったことを色々考えてみました。
まず、とても大事なことがあります。
仕事です。
住居より先にまずは仕事を決めましょう。
働き口も決まっていないのに住む場所を決めるのはバカのすることです。
住居を維持するにはまずお金。
収入の中から家賃その他・生活費を賄います。
ということは入ってくるお金や勤務時間、勤務地もよく判っていないのに住所や家賃が決まってしまっているのは問題です。
仕事が決まるまで住居は仮住まいで充分です。
就職の際に住居について聞かれたら「今住む場所を探しているところです」と答えれば良いです。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
残りものには福がある。
何の根拠も無いけど。