ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1560回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(115 )(住居)

f:id:torikura:20190529231427j:image

新しく一人暮らしに必要なこととして住居について色々申し上げます。
一人暮らしを始めるにあたり、なるべく宇宙・世界を構成する大きな流れの輪をちゃんと意識した住居に住みたいものです。
前回、住居より先にまず仕事だよと申し上げました。
そうなんです。
仕事なんです。
仕事決まってないのに住居決めるとかありえないんです。
生活と仕事はお互いを支え合う関係です。
働かなくては住処を維持できず働くためには安心して休む場所が必要です。
住居無しで仕事をすればネカフェ難民ですし、働かなければ無職のニートです。
維持できるだけの貯蓄があるなら構いませんが、人の生き方とはやはり前向き・上向きでなければいけないと鳥倉は考えています。
「今、貯蓄が~~万円あるからこれが~~万円になったら仕事を探そうか」とか「収入が~~万円で貯蓄が~~万円だから頑張らなくても~~年間は大丈夫」とかいう現状維持で生きるのは良くないです。
良くないです。
そんな人をいっぱい見てきました。
良くないです。
そう。
良くないのです。
悪いとは言いませんが、良くないです。
こんなに同じことを何度も繰り返すほど良くないです。
外野がどうこう言うことではないのですが、それよりもこんな考え方や生き方の人が身近にいたら、まともに付き合い続けるのはプラスになりません。
ちゃんと働いてちゃんと生活する。
そのうえで貯蓄も増やし、仕事も充実させ、趣味も追及する。
ちゃんとした大人になるにはちゃんとしないといけません。
ちゃんとしてください。
そのへんを弁えたら今度は一人暮らしの社会人が住むべき住居の条件をみておきましょう。
続きます。

なんか言いたいことだけ書き散らしたように見えるけど、だいたいそうだよ。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
良いことがある。
ただし、長続きしない。
うまくおかないね。