ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1644回 一人暮らしと自炊。(165)

f:id:torikura:20190821212637j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
前回、焼きそばぐらいしょうもない食べ物も無いよねみたいなことを申し上げた訳ではありません。
あくまで焼きそばを定義する条件が非常に曖昧だよと言いたかっただけという次第で、ご当地焼きそばをdisったわけではありません。
気に障った方がいたら美味しい焼きそばでも食べててください。
さて、あらゆる料理の中心に存在する肉野菜炒めから様々な派生技が存在するというイカれた観点から説明が始まった訳ですが、その勢いはとどまることを知りません。
前述したように肉野菜炒めから肉を取り除けば野菜炒めができると説明しました。
今度は野菜を抜いてみましょう。
そうするとどうでしょう。
肉炒めになりました。
あの憧れの肉炒めです。
小さなころから好きだった肉炒め。
高嶺の花だった肉炒め。
キラキラ輝いていた肉炒め。
おとなもこどももおねーさんも大好きな肉炒め。
その肉炒めを簡単に作れます。
ただ炒めだだけだと思うかも知れません。
まあ、実際にはそういうことです。
しかし、それだけではありません。
肉に火を通す環境が整ったということは、どんな肉でも焼けるということです。
どんな大きさの肉でもです。
つまりステーキを焼くことができます。
やったぜ、今夜はステーキだ。
ブ厚いステーキを焼いて気分をブチ上げようぜ。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
ひどい目に遭う。
ただただひどい目に。