ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1646回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(146)(掃除)

f:id:torikura:20190823221413j:image

 引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
前回、掃除機入手したら紙パックの型番から置き場所までの取り回しを全て把握しておくぐらいのことはしておきなさいと申し上げました。
ぴよぴよ
ぴよぴよ
よぴよぴ。
よぴよぴ。
なんか書きたくなったので入力してみました。
特に意味はありません。
そういうことを平気でするブログです。
困ったもんですね。
さて、お掃除をするならこれも必要です。


ゴミ袋
当たり前だと思うでしょう。
物ごとはケツからです。
不要な物の出口を作らなければ住居にゴミがたまっていくばかりです。
最近はほとんどの地域で自治体指定の有料ゴミ袋を購入しなければなりません。
このゴミ袋も住居の機能のひとつです。
ということはゴミ袋の残量をきちんと管理しなければならないということです。
指定ゴミ袋が無い頃は何に入れても良かったので、例えば買い物をした時にもらえるレジ袋をゴミ袋の替わりとしていたこともあったかも知れませんが、今はそういう訳には参りません。
参りません。
何故か2回打ちたくなりました。
必ずゴミ袋を使うペースと残量・置き場を把握し、きちんと管理できるようにしてください。
これには良い解決法があります。
1年分購入することです。
だいたいは週に2回可燃ゴミの日があります。
ということは52週間で104枚。
10枚入りを11袋で110枚買っとけばいいです。
大した量じゃないと思います。
これで購入は年に一回で済み、1年もの間、残量を管理したり買い出ししたりする必要が無くなります。
脳のリソースの省エネにもなります。
同様に掃除機の紙パックもだいたい1年分買っとけばいいと思います。
そんなにスペースを取る物でもないですし、こういう選択肢もあるということを知っておいてください。
続きます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
手が当たって。をいっぱい入力しましたが、そのままお届けします。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
https://twitter.com/fJyP15ShZmhW2r
<明日の全員占い>
なんか根拠もない適当でいい加減なことを言いたくなる。
言えばいいよ。
自由。