読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと秘密ダイエット。(8)


f:id:torikura:20160509214858j:image
引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。

前回、食事制限のために量は減らさずカロリーの高い物からカロリーの低い物へすり替えると良いと申し上げました。
お菓子などの甘味をどのように片付けましょうか。

スイーツやスナック類はついつい手が出て、間食の原因になってしまいます。
抜本的な対策は何と言っても「入手しない」というやり方に尽きます。
まずは入手するのをやめましょう。
購入しなければ手元にも無く、ついつい食べてしまうようなこともありません。
誰かからもらってしまった場合は、以前申し上げたやり方で他人にカロリーを押し付けてしまいましょう。

それでも「どうしても食べたい・何でもいいから口に入れたい」という思いが抑えられない場合は、熱いお茶を飲んでみてください。
お腹に存在感のあるものが入ってくるだけでかなり気が紛れます。
こういった欲求は大抵はお腹に何か入ってしまえば10分も維持できないような衝動です。
口寂しくなったらお茶を飲んで、少し時間が経つのを待ってみてはいかがでしょうか。
慣れてくるとお茶を飲むだけで食欲が落ち着くようになり、安物のお菓子で欲求を満たしていたのが何だかくだらないものに思えるようになります。


それでもやっぱり甘い物が食べたい場合もあると思います。
続きます。