ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお弁当。(29)


f:id:torikura:20160508202752j:image
引き続き、お弁当について提案させていただきます。 

他人に見られた時の為に、お弁当らしさを際立たせるテクニックを知っておきましょう。 


肉巻きの何か
薄切り肉や薄切りのベーコンなどで適当な食材を巻いて焼くだけで、ものすごく手間がかかっているように見えます。
余った野菜などを棒状にして巻き、巻き終わりの部分を下にして焼くことで作れます。
ベーコンなどのように巻きにくいものは爪楊枝などを指して固定すると良いです。

しかし、朝の忙しい時間にそんな作業をしている暇はありません。
夕食を作る際などについでに作ってしまえば、朝になって再加熱するだけでお弁当に使えます。


プチトマト
理由はわかりませんが入れておくだけで、何故かちゃんとしたお弁当のように見える不思議な食材です。
不思議ですね。
同様にブロッコリーも、前もって塩ゆでしたものを入れておくだけで普通のお弁当っぽくなります。
こちらは茹でた後に冷凍保存しておいて保冷剤替わりにも使えます。 


手間をかけずにらしいお弁当を作りましょう。
続きます。