ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1177回 一人暮らしと仕事の覚え方。(182)


f:id:torikura:20180511215103j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。
前回、パッと見ブラックだとわかる会社なんか無いよ、異常な勤務形態・人間関係を「強引な・イケイケな・押せ押せな・体育会系の社風」にすり替えているだけだよと申し上げました。

そんな表現が伝わりやすいようなある会社をご紹介致します。
その会社の業種・業態は現時点ではハッキリ言えません。
小売りというか営業と言うかサービス業というか、まあとにかく客先から直接お金をもらうようなそんなファンタジー会社だと思ってくれれば良いです。

その会社の従業員は正規も非正規も元気いっぱいです。
やる気に満ち溢れ、バンバン物を売るか契約を取るか精一杯のサービスを提供します。
押せ押せのイケイケで売り込みに走りその勢いで仕事のクオリティを上げ、また強い連帯感を持ってお互いに協力し合い一丸となって業務にあたります。

というのもこの会社では定期的に研修を行って社員の士気を高めているからです。
心構え・気風・やる気の維持など勤務態度について発破をかけまくり、言葉は悪いですがほぼ洗脳状態で持ち場に戻します。
売上は素晴らしく、また社員たちはノルマなど設定しなくとも高いモチベーションで馬車馬のように働いて売上を勝ち取ってくれます。

さて当然その為にはエサになるニンジンが必要です。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter