ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと寝る。(3)


f:id:torikura:20150810213918j:plain

引き続き、寝るについて提案させていただきます。
寝具をちゃんとしましょう。

布団

布団は季節に合わせたものを持っておくのが理想的です。
夏用と冬用を用意しておきましょう。

しかし、2組の布団を出し入れするのが煩わしいかもしれません。
そういう場合は
(例)
敷き布団+掛け布団+毛布=冬用
敷き布団+タオルケットor毛布=夏用

といった具合に、自分なりに前もって決めてしまうことをおススメします。

シーツ

寝具は体から出る皮脂でどんどん汚れていきます。
布団には必ずシーツを、また枕にも必ず枕カバーをかけて使用してください。


安らかに眠る為に入居時に必要なもの

布団

収納・お財布と相談して1組または夏冬用の2組を用意しましょう。

シーツ

掛け・敷きそれぞれに対して2枚ずつ用意してください。
布団1組にシーツが1セットで生活をスタートしてしまうと、洗濯をするタイミングが無くなってしまいます。
必ず洗い替え用を用意しましょう。

体型・寝相・お財布と相談して自分にあったものを選びましょう。

枕カバー

こちらもシーツと同様に洗い替え用のカバーを用意してください。


続きます。