ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと時間の使い方。(62)


f:id:torikura:20160928202318j:plain

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。

洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。
干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。
前回、洗濯バサミを組み合わせることで無限のバリエーションを持つ構造体を作り出せると申し上げました。

この構造体を使ってフード付きの衣類のフード部分を拡げましょう。
作り方は適当で大丈夫です。


f:id:torikura:20160928202349j:plain


これをフードの中に入れて干すと、風が通るスキ間を作ることができます。


f:id:torikura:20160928202407j:plain


こうすることでハンガーにただ干すよりも早く乾かせるでしょう。


f:id:torikura:20160928202436j:plain



続きます。
中にいれる洗濯バサミですが工夫しだいでもっと風の通りやすいものを作れると思います。
何か作ってみてください。