ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第613回 一人暮らしと複合的な掃除。(1)


f:id:torikura:20161022232325j:plain

複合的な掃除について提案させていただきます。
掃除機の機能を高めるため、2回に分けて使うと申し上げました。
第607回 一人暮らしと機能。(30) - ヒトリグラス
これを踏まえて、様々な要素を一回の掃除の中に盛り込んでみたいと思います。
そんな掃除のルーテーンを考えてみました。

1、予定

まずは予定を立てます。
他に予定が無く、晴れて乾燥した日で休日、ゴミの日の前日ならなお良いと思われます。
不燃物を処理したいのであれば収集日に近い日取りを設定することも大事です。
粗大ゴミを処理したい場合は運び出した翌日あたりが良いかもしれません。
また、当日にどこまで掃除をするのか決めておきましょう。
目算も無く手当たり次第に掃除していては、結局中途半端に終わってしまうことにもなりかねません。

続きます。
ルーテーン。
ルーのテーン。