ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1095回 一人暮らしと仕事の覚え方。(159)


f:id:torikura:20180218210507j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、勝手な判断で適当に組み立ててしまうオッサン派遣社員がいたと申し上げました。
オッサンはなぜか自信たっぷりで「正義は我に有り」といった態度で、クビになったあともしつこく文句を言いに来ました。

「動作ミスなどのクレームは入っていないはずだ、何も起きていないのにクビになった」

そもそも9割以上が海外へ輸出する製品だったのにオッサンが働き始めてから2ヶ月でクレームが入る訳がない

「年上を敬え」

社長の方が年下だったから?

などなど意味不明に大騒ぎしました。
鳥倉も当時はオッサンがあんな風にキレるのもしょうがないかと考えていたように思いますが、今になって考えればまったく理解できません。

真面目に働くつもりも無く、言うことも聞かない。
当たり前の流れで職場を追われたのに自分が悪いとは微塵も思っていない。
更に派遣会社を飛び越えて派遣先の会社に一人前に文句を言いに来る。
筋違いも甚だしいです。

雇われているのなら、せめて最低限言うことは聞いておくのが当たり前の社会人です。
40越えてパートタイマーだからとかそんなことは言いたくありませんが、働き盛りでコロコロ仕事を変えるのだからそれなりの理由があるのだとしか思えません。

人間そのものに問題があるのでしょう。
続きます。

今回の更新でブログ開設から3周年となりました。
一人暮らしの基本的な疑問や障害を早期に取り除いてスタートダッシュの助けになればと考えつつも適当に適当に続けてきました。
3周年だからといってこれを節目に新しく何かを始めることは特にありません。

何か質問や疑問などございましたらこちらへどうぞ。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
https://twitter.com/fJyP15ShZmhW2rw