ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1341回 一人暮らしと仕事の覚え方。(219)


f:id:torikura:20181022230015j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Rさんというホテルマンについて申し上げました。

ホテル業務に関するスキルも高く、経験も長く優秀と言ってよい社員でした。
業務に関しては非の打ちどころの無い人ですが、社内では少々浮いていました。
テルマンとして優秀でしたが、社内での協調性に若干の問題があったからです。
他のスタッフはRさんとの付き合い方で大きく2つに分かれていました。

Rさんを毛嫌いして業務に関すること以外に世間話もしない人達
Rさんを嫌いではないけれど踏み込んだ付き合いはしたくないので表面上はうまく交流を持つ人達

です。
なぜこんなことになったのでしょうか。
簡単に言うとRさんが自信家だったということがあります。
Rさんの経歴は華々しいものです。
いや、華々しいものでした。
都心の有名ホテルにいくつも勤め、何人もの有名人の宿泊も受け持ったことがありました。
しかしRさんは自身のその華々しい経歴をいつも鼻にかけており、普段の言動にも表れていました。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ハッピー生物は爬虫類。
触ろう。