ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1374回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(72)



f:id:torikura:20181124231915j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、浴室に何かを置くとした場合には水の流れと輪を理解しておけば何かをどうすべきか迷うことは無くなりますよと申し上げました。
ちゃんと排水のことを考えておけば、後々自分が面倒な思いをするタイミングを減らせるかも知れません。
これはもっと他の容器や家具にも当てはまります。

例えば、食器棚の引き出しに入っているカトラリーケースです。
これをただ何も考えずに使っていないでしょうか。
このカトラリーケースにも少しずつホコリなどが入り込んでいきます。
何もしなければホコリの中に仕舞ってある食器を使って食事することになります。
そういうのイヤでしょ?

そこでこのカトラリーケースを厳選し、スリットが入っていたり格子状になっているものを選んではどうでしょうか。
ようするに食器が通り抜けない程度の穴が開いていれば良いので、何なら以前申し上げたようにピンバイスで穴を開けてしまうのも選択肢のひとつかもしれません。
こうすることで小さなゴミやホコリはケースから落ちていき、食器の衛生を保つことにつながります。

多分鳥倉の考え過ぎです。
しかし、万が一ということもあります。
こういった小さなことにも気を配れるようにしましょう。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
https://twitter.com/fJyP15ShZmhW2

<明日の全員占い>
何かに気を取られて時間をロスしそう。
いや、する。