ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1626回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(139 )(住居)

f:id:torikura:20190803232908j:image

引き続き、ゴミクズ屋敷に暮らすゴミクズ人間はゴミクズですよと申し上げていたようです。
色々あって気持ちがくさくさしていたんでしょうね。
くさくさするって何か久しぶりに書いたわ。
くさくさ。今「くさ」って言ったら絶対「〇〇が〇〇してて草」とかそういう表現と捉えられてしまう場面の方が多いかも知れませんね。
困ったもんです。
で何の話してたっけ。
あ、そうか広い家に住めよって言ったんだった。
前述したようにだいたい2K程度あると色々捗るよ。
捗る。
この捗るっていうやつもネットで普及したって感じだよね。
捗る。
「進捗(シンチョク)」の「捗」。
まあそういうのはいいや。
ここまでをまとめると住居は職場から数分で2K程度の広さが良いということになります。
これに加えてまだ色々あります。


各種店舗
これがないと自炊できません。
生活用品がすぐに入手できない環境は面倒ごとばかりです。
鳥倉が学生時代に住んでいてアパートは最寄りの食料品店まで坂を下って40分といったところにありました。
結構遠いです。
買い物抱えてまた40分山登りするのは今思い出してもうんざりです。
(><)こんな顔になります。
なんだそりゃ。
とにかく生活雑貨と食料品の入手が困難な環境に住むのはかなり大変です。
ホントです。
一回住んでみたらいいですよ。
その面倒に年単位で振り回されることになります。
一人暮らしは長くつらい地獄の道のりです。
そんなストレスの発生源を抱えていつまでもつかな。
お手並み拝見といこうか。
フフフ…。
いやいや、ストレスなんて無いに越したことはないです。住居は職場から数分。
スーパーやホームセンターもすぐ近く。
そして2K程度。
このあたりを押さえておくとかなり生活しやすくなりますし、回り回って時間とお金の節約にもつながります。
生きていくうえでの最強のリソースであるお金と時間を大切にしたいです。


続きます。
今日も何を書いているのかよくわかってないです。
暑いんですよ。
ほんと。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
後からわかるタイプの良いことがある。
いつ気付くかはわからん。