ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしに必要なこと。(1)

f:id:torikura:20150219202534j:plain

一人暮らしに絶対に必要なものは何でしょうか。

 

経済的な余裕、つまり「お金」です。

 

「お金だけでは買えないものがある」という言葉がありますが そういった「お金では都合出来ない物事」に直面した時に、自分の時間やエネルギーを100%使えるようにするために必要なのは、やはりお金なのではないでしょうか。

 

経済的な余裕でカバーできるものまで自分の力でこなしていては、いざお金ではどうにもならない事態になった時に身動きが取れません。

 

そんな場面を避けるためにも経済的な余裕を持つようにしましょう。

 

また、ここでご理解いただきたいのはこのブログは節約生活を推奨するものではなく なりふり構わず爪に火を灯すような節約術でお金だけを貯めることではありません。両方の割合のちょうど良いところを一緒に探していきましょう。

 

このブログでは経済的負担と身体的負担、そして精神的負担を考慮して身も心もお財布もストレス無く豊かな一人暮らしを 一人でも多くの方が実現するためのご提案をさせていただきたいと考えています。