ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第666回 一人暮らしと複合的な掃除。(9)


f:id:torikura:20161214205511j:plain

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。
様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーーーーーーーーンを考えてみました。

13、買い出し

自炊をしているのなら休日はまとめ買いと作り置きの日です。
このタイミングで食材の買い出しに出掛けましょう。
自炊。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
休日なので時間に余裕があります。
出来合いの物を避け、素材を中心に入手し可能な限り下拵えしておきましょう。
また、出掛ける直前に洗濯機を作動させてください。
待ち時間と行動を重ね合わせることになり時間の節約になります。

その他、消耗品をまとめ買いすることでお金も時間も節約できます。
住居が持つ機能を殺さないように、それでいてストレスを感じないように無理なく消耗品を補充しましょう。
一人暮らしと機能。(11) - ヒトリグラス
一人暮らしと機能。(12) - ヒトリグラス
一人暮らしと機能。(13) - ヒトリグラス
その際、買い忘れやすでに充分に在庫がある物を買ってしまうのはやはり無駄です。
うろ覚えでお買い物に行くような愚かなことはやめて、きちんとリストを作りましょう。
一人暮らしと情報を守る。 - ヒトリグラス

続きます。
666回とゾロ目になりましたが特に何も無いのです。