ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第667回 一人暮らしと針金で何か作ろう。(3)


f:id:torikura:20161215224703j:plain

引き続き、針金で何か作ろうについて提案させていただきます。

針金を加工してこんなものを作ってみましょう。

石けん・スポンジ置き
なるべく石けんやスポンジは乾いていて欲しいです。
既製品のケースは水切れがあまり良いとは言えません。

そこで万能材料である針金を使って、風通しの良い石けん・スポンジ置きを作ってみましょう。
こんな感じです。


f:id:torikura:20161215224726j:plain


1本で作ってみました。

交差している場所が4ヶ所しかないので乾くのが早いと思うのです。
何かほどほどの重量の物を乗せ、安定するまで調整を繰り返してください。
失敗したら捨てればいいだけです。

続きます。