ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1288回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(55)


f:id:torikura:20180830204559j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、タオルなんか丁寧に畳んでも誰も褒めてくれないよ適当でいいよと申し上げました。
衣類も同様です。

一人暮らしの最初はこんな感じで綺麗に畳んで丸めて並べて整理したいと思うかも知れません。


f:id:torikura:20180830204702j:plain


外着はそれなりに気を遣った方が良いですが、パンツや靴下など肌着は丁寧に畳んでもクチャクチャにして突っ込んでもどうせ着る時にはわからないです。
こんなところ誰も見ていません。
そこでこんな風に入れる場所だけ決めて放り込んでおくと良いです。


f:id:torikura:20180830204717j:plain


これなら洗濯して乾かした後、外した姿勢のまま引き出しにギューッと押し込むだけで完了します。
こうすることで大幅な手間の削減になります。
また、この場合引き出しの容量と下着の枚数を調節しないと一番手前の数枚だけを着用することになってしまうのでこうやって時々撹拌して全体を万遍なく着用するようにしてみましょう。


f:id:torikura:20180830204730j:plain


続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
何かトラブルがあった時は周りのみんなの表情をちゃんと見ておこう。
美味しい物を食べた時みたいな表情しているヤツがいるはず。
ろくでもない人間だから、少し距離をおくと良いよ。