ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第825回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(17)

f:id:torikura:20170523224606j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
前回、どうせなら一緒にシチューまみれになろうやと申し上げました。

市販のシチューの素無しにシチューを作れるようになれば、食材の消費期限や保管場所・管理の手間に縛られないフレキシブルなシチューを生活に取り込むことができます。
フレキシブル。
実生活で言ってみたいですよね。
フレキシブル。
絶対、柔軟性って言う方が早いですね。

それでは作ってみましょう。
実は手順はカレーとほとんど変わりません。
やり方としてはいきなりホワイトソースを作るような感じになります。
冷凍保存もできます。
せっかくだから大量に作りましょう。

今日忙しかったので、今ものすごく眠たいのです。
続きます。