ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1558回 一人暮らしと仕事の覚え方。(257)


f:id:torikura:20190527230453j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、学歴コンプ餅の中卒アラサー管理職であるUさんがそのコンプレックスから、より孤立し始めていたと申し上げました。
こういう場合、もっと上の上司から何か言うべきですが、残念ながら社長は社長で高校中退ですし、親請け相手の無茶振り対応でそんな余裕のある立場ではありませんでした。
歯止めが効かないためか、Uさんはどんどん空回ってヒートアップしていきます。
大学生や大卒を揶揄するために話かけ、そして高校生のアルバイトに同意を求めて話に巻き込もうとします。
鳥倉もその場に何度か居合わせましたが、ハッキリ申し上げてとてもみっともない状態でした。
鳥倉もそこそこ絡まれましたが、刺激しないようにあまり反応せずにいました。
結局この学歴コンプこじらせウザ絡みを続けるせいでそのターゲットにされていた大卒・大学生のスタッフがどんどん辞めていきます。
そうなると残っていくのが高校生のアルバイトや高校生の時からアルバイトとして働いていて卒業後に他業種に就職したけどうまくいかずに戻ってきたとかそういった、何と言うかどうしようもない、クオリティの低い人材ばかりになっていきます。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
必ず行き詰まる。
新しいことを始めるのはやめて、今取り組んでいることをもう一度見直そう。