ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと秘密ダイエット。(17)


f:id:torikura:20160622200601j:image
引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。

前回、嘘のルールで自分を騙すことでダイエットへの意欲を維持できますと申し上げました。
このやり方は食事制限だけでなく、運動習慣にも適用できます。
このようなやり方です。


カレンダーに予定を書き込む
全国大会」とでも記入してください。
もちろん嘘です。
しかし、毎日見ているうちに「全国大会も近いんだし頑張らなきゃ…」と本当に全国大会に向けて頑張っているように思えてくるから割と本気で不思議です。

決戦の日が控えていると思えば、自然と気持ちが引き締まってくるものです。
その勢いを利用して毎日の有酸素運動をこなしていきましょう。

また、どうせ嘘なのですから自分にあった予定を見つけてください。
予選」「決勝」「代表選考会」などでも構いません。
スポーツに限らず「上陸作戦」「黄巾征討戦」「神武東征」「長篠の合戦」「敵マザーシップ潜入」「アトランティス大陸浮上」「恋の黄金律作戦」など自分なりにテンションの上がる予定日をデッチあげましょう。


このように認識を変えることで、自然と行動をコントロールできます。
人間の認識力なんてそんなもんです。

しかし、このことを誰かに話してはいけません。
こんな考え方をしていることをわざわざ話題にしても、言われた方からすればただの変な人です。
悪戯に人間関係をややこしくする必要はありません。
だからこその「秘密ダイエット」なのです。
このぐらいの腹黒さと遊び心がなければダイエットはできないということなんですよ。

続きます。