ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第855回 一人暮らしと自炊。(14)


f:id:torikura:20170622232548j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
前回、自炊に対して強い敵意を持つ人種がいると申し上げました。
彼らは何が目的なのでしょうか。

色々な理由が考えられます。
こんな背景があると思われます。

コンプレックスを感じている
親世代・配偶者など家族がメシマズ・汚宅だったり過去に自炊を始めるもうまくいかなかったなどの理由から、食材の調達・調理・片付けなど料理全般に対して強い劣等感があり、「自炊」というキーワードに反応して攻撃的になっているのかもしれません。
この場合、普段は何ともない普通の態度で接しているのに突然発作のように自炊に対して攻撃を始めることがあります。

このような人種は可哀想な人です。
攻撃的な態度に対してこちらも同じレベルで攻撃的になってしまうと泥沼になってしまいます。
こちらからは何も言わずにそっとしておいてあげましょう。
癇癪を起こした低学年児童だと思って大人の目線で受け流すようにしてあげましょう。

続きます。