読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第633回 一人暮らしと複合的な掃除。(3)


f:id:torikura:20161111224305j:plain

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。
様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーーンを考えてみました。

3、寝る

せっかく予定を立て、様々な準備をしたのですからすみやかに寝なさい。
大抵は休日に掃除をすることになると思います。
明日がお休みだからといって夜更かしなどしないようにしてください。

4、早起き

早く寝たのですから早く起きれるはずです。
さっさと起きましょう。
寒くなってきましたが、今日は掃除の日です。
ぬくぬくと布団に入っている場合ではないのです。
休日で自由に使える時間をなるべく多く確保するためにも、普段よりも早い時間に起きることをオススメします。
一人暮らしと休日。 - ヒトリグラス

5、朝食

まずは腹拵えです。
その際、昼食分もまとめて調理しましょう。
掃除で部屋中にホコリが舞うことになり、そんな中で食べ物を扱うのは避けたいです。
前日に作りおきしておくともっとスムーズです。

6、把握

のんびり朝食を食べているのは時間の無駄です。
食事をしながら住居を見渡し、これから行う掃除の手順・物の置き場所・捨てる物などの見当を着けておきましょう。

続きます。