ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第705回 一人暮らしと複合的な掃除。(17)


f:id:torikura:20170123222915j:plain

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。
様々な要素を盛り込んだ掃除のルーーテーーーーーーーンを考えてみました。

前回、下拵えをして食材を調理・保存したらいいよと申し上げました。
この時、食材の切り分けや保存の処理をしながら立ったまま夕食を済ませ、翌朝の朝食やお弁当のおかずも作ってしまいましょう。
一人暮らしと立食。 - ヒトリグラス
前倒し。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス

19、片付け

お茶も淹れて食器も洗ったらゴミをまとめてください。
一人暮らしとお茶を淹れる。 - ヒトリグラス
これで複合的な掃除は終わりです。
共通の手順や処理を重ね合わせることで、時間や手間の節約につながります。

休日は可能な限り早い段階から行動して「やらないといけないこと」をすべて済ませてから「やりたいこと」に取り掛かりましょう。
一人暮らしと休日。 - ヒトリグラス
これは、「やりたいこと」に含まれる趣味や勉強・明日以降の仕事の為の準備に後顧の憂い無く打ち込むことができます。
中途半端に生活していると自由時間も中途半端にしか過ごせないです。

すべてを一人でこなす一人暮らしはとにかく時間との戦いです。
無計画に手を出さず、計画的に行動しましょう。

お試しください。